2015年08月24日

第22回かわさきロボット競技大会結果

久しぶりにわくわくした気持ちで出場できた今大会

結果はやっとこさ壁を乗り越え

4位でした。

うれぴーー!!と素直に喜ぶべきなんだろうけど

勝てなかったという悔しい方が割合多いかも。

来年に向けて動くとしますか。

7割くらいの完成度でこの結果だ。

自分の理想を詰め込むことが出来れば来年こそは狙えるはず。

優勝を 

c_lover123 at 00:05|PermalinkComments(0)かわさきロボット 

2015年08月20日

明日からぁ

B予選の始まり始まり。

仕事終わるころには私の隣がだれかわかるかしら。

去年よりは余裕持って形にできたからいいけども

失ったものは多かったorz(主に貯蓄、残りはアーム)

それでも久しぶりにわくわくした気持ちで本大会に望めそう。 

c_lover123 at 21:13|PermalinkComments(0)

2015年06月18日

ひとだんらく

書類審査結果届いてました。

とりあえず今年も土曜日からの参加だったので一安心。

アームの機構は説明してたけど先端部の軌跡書いてないよって言われてしまった。

通過できたからまあいいんですけどね。

多少見づらい感じになっていても要点抑えておけば問題はないみたいですね。

仕事も決まったし、もう一安心ですわ。 

c_lover123 at 18:11|PermalinkComments(0)かわさきロボット 

2015年06月17日

じっくりことこと

流石に卓上でS45Cは時間がかかるなぁ。

剛性がどうしても足りないから無茶出来ん。 

歯車ボス落とすだけなのに1個当たり30分かかるとは思わなかった。

旋盤使いに大学へ行く移動時間が往復で2時間位だから

時間的には得したという事しておこうかしら 。

まぁまぁ精度出てるっぽいし。 

c_lover123 at 19:45|PermalinkComments(0)かわさきロボット 

2015年05月25日

書類提出終了

とりあえず提出お~わり~

まぁ再提出する気満々だからだせてればいいや

余裕こいてハリーポッター見てたらぎりぎりになってしまったけども。

B予選はいやだなぁ。
 

c_lover123 at 18:41|PermalinkComments(0)かわさきロボット 
最新コメント